LOVE life. 満ち足りて生きる。

IMG_1088.JPG明日は東京に長く住む叔母のところに初めて訪問する。

叔父のにお線香をあげにいくのがいちばんの目的。叔父が天使になってからも時は流れた。

 

半世紀過ぎてからも初めてのことばかり。半世紀などこの宇宙の時からしたらあまりに一瞬だ。

だが

その一瞬が永遠を創る。

一瞬一瞬 ありったけの愛を注ぎ

永遠の愛を生きるよ。

 

写真は 花をこよなく愛する叔母へ。

仙台から宅配便で。今回の東京は台風の影響もあり思いがけずのバス。

しかも昼間で2人掛けシートにひとりという贅沢。

いつもなら半分以上は眠ってしまうのだが今回は仕事がはかどるはかどる。

昼間のバス、いいかもしれない。

新幹線より実は疲れない。新幹線の速度にカラダがついていけないようで。

長く東京に滞在する時は、アトリエにある花や冷凍できない食料を車に積んでくる。

今回

花は全部しっかり送ったけど

前日にたくさんつくったきんぴらゴボウを忘れてきてしまった、、、、。夜ごはんに少し食べたけどうんとおいしかったのにな。

大大大大ショック過ぎてかなしい。

若い頃より 食料を無駄にしてしまうことへのかなしさが倍増したように思う。こういうのも年齢を重ねた恩恵なのだね。

本当にごめんなさい。

 

 

叔父への花は明日の市場でかわいこちゃんに会おう。

 

さー

今日もトレーニング。精進します。

 

愛満ちる1日に🌞

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中