take a day off. offに何をするか。

ON,OFFのスイッチがよくわからずにいて長い。OFFにも普通に仕事するから。OFFにはすきなこと、やりたいことをしたいから。

そうなるとONもOFFもあまり変わらなくて。

でも休みは欲しい。休みなく働いている。とか、あまり寝ないで仕事している。とかいう表現がすきではない。もちろんそういうやむえないスケジュールもあるけれどほとんどなくなった。なくしてきた。2晩くらいは眠らないでも3日は頑張れたのに。4日目にダウンだけど。

もうそんな無理はできないしする必要もないのだと思う。

そんなこんな20年の自営業を経て

ここにきてわたしがOFFと感じられる日がなんとなーくわかった。

自分のペースで一日を過ごせる日。それがわたしのOFF。

、、、、、、、昨日、かわいい盛りの天使ふたりを育ってている友人と久しぶりに偶然会って、色色話したけれど、子供をそだてる母には自分のペースで一日を過ごせる日。は皆無だろう。あるyogiのブログに「母とはカルマヨガである」と。

わたしにはそのカルマヨガがない、、、、、。その分 また別のカルマヨガをする必要があるのだろう、、、、、か、、、、、。それに代わるものなど無いようにも思う。子育ては唯一無二だもの。それぞれの人生。それぞれのカルマヨガを生きていくのだ。

 

今日のOFFは多分20日ぶりくらいかな。

アポイントもなく、一日でも早く取り掛かりたい仕事はたくさんあるけれど、そこは少しこらえて今日一日は休み充てることにした。

やはり 宅配を出したり、東京の準備をしたり、と仕事はしているけれどゆったりとした気持ち。今日の一日も大切に丁寧に過ごす。

本当は今日の朝というか夜中2時に東京に向かう予定だった。

台風の影響で延期。明日の昼の仙台を発つことに。わたしにとってはとてもささやかなことだけれどこうしてひとは自然の営みの中 無力だ。天におまかせ委ねるしか生きるすべはない。

 

今週末には 台風22号が上陸の予報が出ている、、、、、。

どうぞ皆さま十分にお気をつけて、愛と感謝に満ちて 内側に平安を保ち天にすべてをおまかせしましょう。

IMG_1072

この間、父に

「志乃さんのおでこ、かっこいいねえ☺︎」と言われた。

 

おでこがかっこいい。とはどんな感じなのかな。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中