take a day off. すきなことをする。

昨日の夜から
明日はほんとーにやりたいことしかしないぞー。と変に気合を入れてみたものの
朝一番にしたことといえば 仕事でした。

仕事 すきなんだね。愛しているんだね。

そうでなくちゃLOVEflowerとは永くおつきあいできないのだよ、きっと。

そしてまた、まーた、おやきをつくる。しかし すきだなあ。

発酵なしパンのレシピを参考にしているのだけど わたしのオリジナルレシピだとおやきに近い。でも今日のはがんづき??のような。

しかも 念願のあんこ入り。 朝にどうしても食べたくなり小豆を熱湯で浸し 強引な感じでしたがおいしくできましたとさ。

明日は ファスティングかな。

今年は月に2回していたファスティングを1回に減らしてみてるけれど、食欲旺盛なったような気がする。すぐにおなか空いちゃう。

今日読んだ本でアシュタンガヨガのグルジは50歳以上は1日1回の食事で十分と。40歳以上は2回。

うーん

1回か、、、、、。ちょっと感じてみよう。カラダと話し合って ね。

 

夕方からは

更科有哉氏のアシュタンガヨガに参加ーーーーーーーーーーーー。がるるるるるるる。

 

英語といい ヨガといい ある意味こわいもの知らず。そのくせ よわっちい。

そこらへん 鍛え直す。 直す。という 思い出す。

もともとこわいものなんかなかったんだから。

 

場違いと思われるところにもどんどん参加するぞー。

 

余談。東京ですきま時間があるときに行っていた英会話カフェ。みんなペラペラ。わたしが隣に座ると席をする若者も。(それは英語力だけの問題ではないのかもしれないけどね。)

後から 同じ頃にそのカフェに行くのをやめた 友人から聞いた話し。

「よくその英語力で来てたよねー。勇気あるよね。」とその友人が そのまた友人から言われたらしい。もちろん悪気はなく正直なところの話し。友人だから。

わたしはその友人よりきっと、、、、。

 

どう思われてもいいんだけど まわりに迷惑かけるような無茶なところにはもちろん行かない。はず、、、、。 行ってたらごめんなさいー。

前に ラテンダンスパーティで こっぴどく怒られたしなあ、、、、。反省。

 

できる。

できない。

という2極以外のところで 楽しんでいけるよう 精進あるのみー。

 

 

写真は昨日の花遊びLOVEごはん。

バルコニーの秋。少し見ない合間にいつのまにかイチジクが熟し 取鳥につつかれてました。このまま進呈。

来月の花遊び、リース作成、試着。

おいしいおいしいおやき☺︎

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中