flowermessager.花を通して伝えたいこと。

IMG_0705ある

うれしいうれしいお話しがきっかけで

「わたし
いま
自分の職業の
名前がわからずにいます。
どれもピンとこないんです。わたしがそうだから友人たちも微妙な感じでそれぞれ
花の先生
とか
フラワーデザイナー
とか
フラワーアーティスト
とか
紹介します。

 

わたしは
先生でもなく
花をデザインもしないし
愛を紡ぐのが
アーティストだから
みんなアーティストだけど
わざわざ言わなくてもなあ
とかとか。
めんどくさいでしょー😬

自分的には
flower worker
な感じなんですけど

前にloveflowerlightwork erと言ってました。
長い、、、。

そこらへん
話し込みたいでーす。」

友人にメッセージしたところ

「肩書きではないですが、

私は志乃さんをFlowermessengerだなと思ってます。

花の気持ちを伝える
花を通して人を繋げる

等々、思います(^^)
肩書きって自分が何者か自身に問う大事なことなのかもしれませんね。」

というLOVEなメッセージが!
flowermessager🍀

いい響きです。

 

肩書きは 特に
必要ないかなあ
と思っているのです。
介在者でありたいから。

flowermessager

 

ありがとうございます:-)

ここからまた感じてみよう。

 

そして今 出会った記事

http://m.huffingtonpost.jp/storysjp/ones-position_b_7643736.html

 

肩書き難民

意外に?

今 わたしたちが身を投じているこの社会体制なら当たり前に

たくさんいるのかもしれません。

 

やっぱり 名前 って(言葉って) 感じ方、とらえ方次第ではとてもやっかいなもの。

とてもとても大切で大事だけれど

わたしは要らないとも感じたり。

 

例えば

しあわせ

という言葉があるから

しあわせではない

ことも感じる。

しあわせになりたいと切に思う。

 

もうすでにわたしたちはしあわせそのものなのに。

愛。という言葉もしかり。

 

とかなんとか言いつつも

愛、愛。言い続けていますけれど。

 

そろそろ本気でテレパシーのhow to

思い出さなければ。

 

今日のタイトル  逆だな。

 

わたしを通して花が伝えたいこと。

 

ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中