when one does not expect something.期待しないでよー。

IMG_0175それは期待も何も意識していない時にこそやってくる。やってきたことにさえ気づかないかもしれない。

 

期待するから落胆も大きい。

 

誰かに 何かに 期待するなら 自分への評価もそうなると思ったらいい。

 

ひとは 自分の都合で

近づき 期待し 落胆し 離れていく。

 

離れていけば 近づく前よりはるか遠く もう目も 心も届かない。

もともと 届いていなかったのか。

 

期待も評価もジャッジ もしないで生きていこう。

 

自分がされたら 気持ちよくないなあ。 と感じることは

できる限り

本当にできる限りしかできないけれど

その限りやる。

 

それでも  自分がされても気にならないことは

相手が気持ちよくなくても感知できないからなあ、、、、、。

 

それでも

いつも気分よく 生きていれば それはそれで 相手も気分よいような。

 

ちょっと よくわからなくなったけど

 

、、、、、、、、

 

最近 相手にとってよかれと思ってやったことが 結果 よくなかったりしたような感じがして 撤回できることは撤回したり。で 結果 よくなかったわけではなかったり、、、。

まあ

よくよく空回りの人生なのだけれど

 

わたしは 主なるものがすぐにぶれるんだなあ。

それは 弱さだったり、優しさだったり、感受性が強すぎたり、、、、色んな要因があるけれど 結果 なんだかんだ言ったって

それに対しての 反応をいつも気にしているわけで それは期待にとても近いし 期待そのものなのかもしれないし。

 

何度も何度も言い聞かせていても むくむくと知らない間に期待が勝手に膨らんでいたりするからなーーーーー。

 

ほんと 勘弁してください。

 

 

あれ いつのまに。 って感じで 生かせてくださいな。お願いします。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中