Master of LOVE.実践あるのみ。

植物たちからいつも学んでいるのに
たくさんの
たくさんの
この世界で
迷子にならず
途方に暮れず
生きるすべを。
学んでいるのに
なかなかどうしてやり切れず
知っているからこその
わかっているのになんでできない!症候群な
かなしみにおおわれる。
逆に知らなければそんなかなしみもないだろうに。
だからと言って
知らないまま。や、知らないふり。
は やっぱり性に合わないし。
知る。ことにより
知らない。ときより
近づきたいものに
一気に近づく。
数字に弱いわたしだけど
近づきたいものまで残るはあと20%くらい!と聞いた。
でもこないだ あと半分と聞いた。
内容や状況や性質なんかで
それぞれなのかな。
半分 でもすごいことだ。

知っただけで 近づきたいものに半分も近づくなんて。

 

あれれれれ
わたしはヨガのことを書こうとして
この記事を書きはじめたんだった、、、、。
えーと
ヨガを練習、実践することで
その
知っているのになんでできないんだろう。というぐるぐるがするするほどかれていくような。

 

特に何を目指すことでもなく

黙黙と真剣にそのことにココロ集め実践することで

全然できなかったことがいつのまにかできていたりする。

もちろんそれでもできないこともたくさんあるし

もしかしたらいつまでたってもできないかもしれない。

それでも実践したその瞬間瞬間にすでになにかしらの答えは出ているような感じがするのですよ。
だからというわけでもないのですが
なんだかよくよく わたしのように ぐるぐるグルグルしているようなら
ヨガ 体感してみませんか。
近々 とーっても気持ちよさげなイベントがあるので ご案内します。
少しだけお花もいけます。
 https://ameblo.jp/akira-cosmic/entry-12304671801.html
最後に 天野晶先生 お勧めの本のひとつ 「愛の選択」ドン・ミゲル・ルイス
からの一節を。

愛を習得する唯一の方法は愛を実践することである。あなたはあなたの愛を正当化する必要もないし、あなたの愛を説明する必要もない。あなたの愛をただ実践すればよいのである。実践こそが愛のマスターを育て上げるのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中