when everything changes,cange evrything.移ろいのなかで。

IMG_0335今日は

石巻のreborn artに行こうかな。と思っていたのだけれど

アトリエでゆるりと過ごすことにしました。

久しぶりに10時くらいまで眠って

ダラダラと。

本を読んだり

今は少しだけ仕事をして

ヨガのトレーニングがまだ、、、、いつするのか、、、、。な。

なんでもそうなんだけど やるときにやるんだよね。そこに 心を配る必要はないのだけどくせになっているのか 案外ひとは やるときにやる。仕組みをわかろうとせず やる。まで心配をするのがすきらしい。

 

正確に数えてないけどなんとなくここ2週間くらいは毎日しているような気がするヨガ。

なんでも3週間続けるとそれは習慣になると言われているね。

 

 

今 3冊の本を読んでいて

どれもいまのわたしに必要だから読んでいるのだ。といちいち感じいりながら感動しながら噛みしめ噛みしめゆっくりと読んでいる。

 

そんななか今日 本を読んでいて 本に書いてあったわけではないが

わたしは

自分を探しているのではなかった。

とメッセージが降りてきた。

ずっと

真の自分を探し求めて生きている。と

どうやら錯覚していたようで

探しているというか いつも わたしが心地よいわたしの場所をわたしは求め流れているのだ。

その場所は 移り変わる。

ひとも移り変わる。 すべては確実に移ろっていく。

 

わたしが変わるのではない。

 

正確に言えば わたしではないのだが。

 

 

移ろいのスピードが速まっている。

違和感や居心地の悪さが合図。

そこに合わせて自分を変える必要はない。

 

自分が移動すればいい。

きっと無意識にそうして生きてきている。今までも。

 

だから 孤独でもあり

だから いつも いま ここ では 自分に正直でありたいひと が

ありがたいこと に 近くにいる。

 

この世界を占めている移ろっていく外側のものに 惑わされず

真を生きていこう。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中