work out.

IMG_9926.JPG今日は2時間くらい 時間をかけて と 言っても 多少ダラダラという感じでアシュタンガヨガのトレーニングを 魂の修行先の実家にて やりながら また泣けてきてしまいました。

なんで泣くのか。

前はあまりにできなくて 悲しくて泣いたのだけれど

今回はまた違うかなあ。

 

なんでもかんでも 中途半端な人生だなあ  と 感じたり

なにも極めてないなあ と 感じたり

いつも薄々感じていることが色濃く感じて 泣いたかなあ。

 

できなくたっていいのもわかっているし

中途半端でなにが悪い。とも思っているし

極める。なんて幻想だ。 とさえ知っている。

 

のにだ。

 

ヨガのトレーニングを続けていくと

感情が抑えられず溢れてきてしまう 時期がある。ということを先日教えてもらった。

 

ある時は

封じ込めていた 怒り。が爆発したり 止められなくなる。と。

仕事中に同僚や上司にイライラして困る。と 言っていた。

 

最近のわたしはあまり怒らない。イライラしない。

するとすれば それは自分に。

お母さんも気になるけど それも鏡。わたしを写している。

今 わたしの関心は最大限 わたしだから。

わたしは わたしという 分離した固有名詞を 超え

見たことも感じたことも 想像すら届かない でも すでに知っているところまで行くために

日々 それだけのために 準備に勤しんでいる。

準備は終わることなく延々と永遠と続くようにも感じる。

それでも準備は必要だからやるしかない。

 

やるしかない。けど 淡々と坦々とだ。

 

 

そうか。

淡々と

坦々と

トレーニングする。 泣いても 何しても ただ トレーニングする。

 

それでいい。

写真は実家ではありませんよー。
友人が植物を植えこんでいるシェアハウスのお水やりのお手伝いに先日行ってきて。

シェアハウスとか、螺旋階段とか、屋上とか、窓のあるお風呂とか、、、わたしの琴線は鳴り響き不思議な感覚に陥ったのでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中