it’s alright.できなくても大丈夫。

できる

できない

の二元性を飛び越え次に行きたくて

 

できる

が あるから

できない

があるから

 

 

ヨガのトレーニングでも

 

できないアーサナがあって

 

それができるようになれば

できたー!

と うれしくて。

 

あたりまえなことなんだけど

 

それだといつまでも

 

できない。 という呪縛から  逃れることができないんじゃないかなー

 

それらを手放すことができれば

 

できること が  増えていく   というか

できない ことが  気にならなくなるはずだ

 

 

 

晶さんに

できる  できない

 

以外に何か表現がありますか。

聞いてみたら

 

それは

できないことがいけないこと というおもいを手放す。できなくてもいいんです。実際できないことはたくさんあるのだし。

 

そうか。

例え表現を変えたとして

 

できないことへの負の気持ちをがある限り同じことだ。

 

 

霧がするすると晴れていきました。

 

 

できなくたっていいんだった。

 

 

できないこと  を やろうとしている自分は

なんて愛おしいんだ!

 

解決ー。

 

 

写真は前からかわいなあと思ってたwelcomeさんの水のボトル。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中