dear friend.

10年以上 お世話になっているLOVEテーブルを5年ぶりくらいに磨きました。

 

ごはんを食べたり

作品を創ったり

手紙をしたためたり

請求書を書いたり

友人とお酒をのんだり

 

 

わたしの毎日に欠かせない大切なテーブル。

 

いつも気がつけば

キャンドルのロウや

墨、様々な生活の刻印が残り

味わい、風合いを

越えてしまうことが。

 

8月に

アトリエでちいさなイベントがあり初めてのお客さまもいらっしゃることもあり

 

友人に手伝ってもらい

こんなにきれいに!

 

わたしはほんのすこしだけヤスリをかけ

ほとんどは友人が。

 

ひとだけでなく

ものを大切に

ものと向き合って

丁寧な毎日を過ごすのが夢のひとつ。

 

いつになったらできるのやら。

 

でもこうやって

時々でも 手をかけてきれいにするだけで

 

愛おしさがますます募ります。

 

これからもよろしくね。

 

テーブルに

友人に

毎日に

感謝。

 

こころばかりのお礼のごはんは

 

おじいちゃんとおばあちゃんの新婚時代に使われていたちゃぶ台にならんでそれはうれしそう。

 

一緒にごはん食べる って本当シンプルなしあわせが満ち満ちるなあ。

 

これからの人生

一緒にごはんを毎日食べるひと と

また

出会うのだろうか。

 

 

神さまの言う通り  柿の種。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中