LOVE means….. 愛のあり方。

IMG_7288人が何を語ろうとも、いかなる言葉を用いようとも、全体をあらわすことはできない。

部分的要素のみをひろって語っても、それは過少、あるいは過大な表現におわるだけである。

まさに全体のみに意味があるのだ。

ユング名言集032pより

 

ふいに思い出した

ユングの奥さんの言葉

「あなたに必要なものはすべてわたしにも必要なもの」 ← 確かこんな感じ、、、、

 

調べようとしたけど見つけられず

別の言葉が代わりにやってきた。

それはそれで今わたしが必要としている言葉だった。

そう
全体のみに意味がある。

 

 

 

 

「あなたに必要なものはすべてわたしにも必要なもの」

とは

ユングの愛人のことを言っている。

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中