the power of the word.ことばのちから。

 

 

今日はたくさんの言葉に出会えた。ありがたい。

 

本はいかした友人からいただいた。  志乃さんにはまる。と。 見事にはまりました。

その友人も言葉を整然と操る。だからひとつひとつの言葉が美しい。わたしもそうありたいのだけれど わたしは言葉を操れず ただただココロの中心から 頭を通らず 時には ココロさえ通らずに 整理される前にポン と。そう

ポン と出てしまう。 だから 時々 失敗したりして あんまりしゃべらなければいいのに。とおもったりするのに よくしゃべる。特にすきだ と感じているひとの前では。操れていないのだから仕方ないのだろう。

手紙はいつだろう、10年以上前くらい??
後輩からもらった。

わたしが1番わたしらしい時 は  どんな時なのでしょうね。今もまだ模索中。

時間かかるねー。

やっぱり次の世界に行くときなのかなそれがわかるのは。

きっと わかった時には 拍子抜けするくらいの単純さなのだろうとは思っている。そんな簡単なことも わからないで わたしたちは生きるのだよ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中