how come i cry. ただそれだけのことなのに。

昨日のこと。

 

松島の打ち合わせからアトリエに戻って夜ごはん。

車でなかったらtotoさんでdinner with wineだったけど花遊びのLOVEごはんの残りがたくさんあるし。

ダイスキな空模様を見ながら。

今日はお酒は飲まない。

そしてボンヤリする代わりにヨガトレーニング。

 

しあわせなんだなあと染み染み沁みる。

 

しあわせという言葉あるから色色ややこしいココロ模様になるのだよ。と常々感じてはいる。が。この穏やかな気持ちをどう表現すればよいかというと しあわせ ということになってしまうのだなー。

 

感謝に満ち

愛に満ち

自分自身に満ちる

特に理由はないのにだ。    それが わたしが自分に使う しあわせ かな。

 

誰かに対して使う時は また違うのかもしれない。

 

 

そんな満ち満ちたわたしは足早に通り過ぎ

 

3年ぶり??? 英語のセミナー以来 アシュタンヨガのアーサナがあまりにできなくて泣いた。カラダに申し訳ない気持ちと、、、、、入り交じるおもい。

 

きっと何かを期待しているからなんだろうな。期待は必ず裏切られる。

 

 

英語は泣いた時よりは少しは上達したと思う。自分なりにがんばっていると思う。それでもまだはるか遠いところにわたしはいる。特に 平常心ではない時 ほとんど話せない。聞こえない。ここがいちばん克服しなくてはならないこと。

 

克服と書けばまた大袈裟だけど いつも自分自身でいること。ただそれだけのこと。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中