i continue to ask ourselves. それが生きること。

全部あきらめてから3日目

むくむくと自我があっという間に生育しあきらめないわたしをあきらめる方が手っ取り早いのでは、、、、というところにたどり着き

それも今の自分だから。

自分以外の何かになりたいわけでもないんだよ。

気持ちよく生きたいからそうしたいのだもの。

これはエゴ?これがエゴ?  とよくよくわからなくなるのです。

 

かっこわるいのは 自分に言い訳をすること。

 

やりたいのだけれど今の生活を変えないと難しい。とかとか。

 

やりたい。  と  生活を変えない。  はどちらが自分にとって気持ちよいのか。

 

やれば劇的にココロもカラダも変わることがわかっているのだ。そこがわたしの目指すところなのだ。それなのに やらない。ってどういうことなのか さっぱり理解不能。

 

やれない。のではなく  やらない。のだ。

 

やらない。ことを選択し続ける自分に問いたい。

 

あなたにとっての気持ちよいことは? よろこびは?

 

問い続けること  それが  生きることなのかもしれない(この世界の場合は)

IMG_9028

ダイスキなおからの卯の花 はじめて自分でつくりましたー。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中