empty. 空っぽ。

IMG_8127時時 定期的に

あー。わたしって空っぽだ。

と感じる。焦る。おののく。

いまさら 空っぽなんて困る。 困るどころではないなー。

何も積み重なっていないように感じることに恐れを感じるわたしは

あれ???と気づく。

これでいいのか、、、、、。

これを望んできたんだった。

 

積み重ねたくなかったから。

経験や概念、感情で新しい何かを

決めつけたり わかったふり(勘違い)をしたりしたくなかったから。

 

長く花をいけ続けられているのは 空っぽだから。

 

だけど。

全部が空っぽではなく 空っぽであってほしいところには何かが詰まっていて

ここは 空っぽだと ちょっと大変、、、、というところは見事に空っぽ。というバランスの悪さ。

あ、バランスもないんだった。

 

空っぽを 恐れるわたしと 空っぽを楽しむわたし。

 

まだまだだわー。

まだまだだけど もう少し。

いつまでたってももう少し。

 

このもう少しが 生きる意味なのか。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中