little by little.大切に大切に。

震災で花やもアトリエもぐぢゃぐちゃで色色なものが壊れた。花器も食器もほとんどが壊れた。

それ以来 新しいこをなかなか前のようには連れて来れなくなって数年。

 

ビーガンごはん付きの花遊びになってから特に、白いお皿ばかりを使っていたからか、いまどきの傾向に気持ちが向いているのか色の濃い器が欲しくなってきて、スキな色のお皿に会うたびにじーーっと眺めひととおり愛でてその場を離れていた、、、、、のに、最近はどうしてか強烈なインパクトのひと目ぼれが多くて困っている。

 

この写真のこたちもそうだ。 こないだのグレーのお皿たちもそうだ。

ウインドーショッピングを進んではしないので あまり欲しいものを探さない。なーのーになんでかな、花市場にお皿がいたりするのです。 この写真のこたちは資材屋さんにキラキラとしたオーラをたたえおりました、帰り間際の出入口に。入る時は別な出入口から入ったのですよー。

 

これはもう甘い罠、ハニートラップとしか言いようがない。 参りました。

まんまと3枚 お持ち帰りです。

 

いやーめんこい。 早くお料理をのせたいのをぐっとこらえ 仕事の合間 花と遊んでもらったのがこの写真ですー。

 

箸 も 連れて帰って来てしまいました。 ちょうど黒が欲しかったのですよー。

 

恐るべし ハニートラップ。  罠でも何でも 大切におつきあいさせていただきます。

ありがとうございます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中