not bad. まあまあでいいじゃない。

ここのところ調子がまあまあいい。でも調子いいといっている矢先からガクンときたりするから調子には乗れない。乗るくらい突き抜けた調子のよさでもないし。

そういえば。突き抜けた調子のよさといえばスキップしたくなったりしてないなー。浮かれぽんちというやつですね。

だからといっていまのわたしの状態はわたしが自分で目指してきた結果。感情の起伏の激しかったわたしにとって いつもフラットでいること はつまらないことなのではないか と思っていた。

 

かなしいこともそんなでもない分 とびきりうれしいこともそんなんでもないのではないか。と。

わたしの心友は いつもまあまあ。 まあまあじゃない時がない。 それはそれで楽しそうで。ごはんがのどを通らなくなったこともないし、眠れない夜もない。ひとのことを決して悪く言わないしどんな状況でもいつもいい方いい方にとらえる。

 

なんだなんだ まあまあって 素敵じゃないの。 と目指して5.6年くらい?

見事に まあまあ な毎日に。  これは惰性でも妥協でもない まあまあ。中庸ってこと。

偏らず フラットなココロで 世界を 見る 感じる 知る。

 

そうすると不思議。 そんなにかなしくならない。そんなにおこらない。そんなにつらくならない。確かに そんなに 楽しいっ!!!!ってこともないのかもしれない。それでも全く不便を感じず 愛と感謝で満ちる瞬間が増えたもの。 ありがたいことです。

 

写真は まあまあ な毎日のごはん。基本ビーガン。お坊さんのようなごはん。実家での魂の修行後はおかずが多いです。

今日はもう2月。1月にファスティングを1回もしなかった、、、、。ひとに会う機会を増やしたこともありタイミング合わず。
2016は冬と夏に3日間のファスティングを2回と、毎月2回はしっかりできていていい感じだったけど
2017はまた違う感じかなあ。
ココロとカラダと話しながらゆるりとやっていきましょう。

2017はアレルギーを治すから ね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中