All I want is peace.

IMG_6893.JPG毎日 聞き流している英語会話アプリから

今朝 聞こえてきたフレーズ。

 

All I want is peace. 俺はただ安らぎが欲しい。

 

誰もがそうなのだと感じる。

欲しいのは ココロからの安らぎ。

なんのストレスもトラブルがない平穏な毎日。

 

 

恋人が欲しいのも

結婚したいのも

お金が欲しいのも

評価されたいのも

ひとをよろこばせたいのも

いい仕事をしたいのも

その先に 求めているのは ココロの安らぎ。

 

 

でも。

欲しいものを手に入れれば入れるほど 安らぎからは遠のく。

 

手に入れたものを失わないように 日々 見えない何かと戦わなくてはならない。

結果 ストレスやトラブルを抱え込み

また他の何かに安らぎを求め ひとはさまよう。

 

自分の内にしか 真の安らぎはない。

 

いつも外にばかり 何かしらを求めていれば ココロもカラダも疲弊していくばかり。

 

一体いつになったら安らげるのか。

 

直ぐにできるのに ひとは きっとあえて遠回り。

その方が 安らいだ時のよろこびが それはそれは格別だからなのか。

 

 

でも これ   欲しがっていたら 自分にないことを認めちゃうんでしょ。

欲しがっている自分を 欲しがっていると思って 天は またそれを授けちゃうなんでしょう。

ややこしいけど。

本当に人生はややこしい。こんがらまくり。でもそれが人生。

 

気を取り直し 宣言いたします。

わたしたちのココロはいつだって平和です。すべての必要なものはすでに手に入れています。

 

今日も愛満ちる一日を。

 

*写真は 寒い寒い風が吹き荒れるバルコニー。雪をバックにどうしても白い花がいけたくて。花をいけている時は平和しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中