LOVE remake. いまあるものを大切に。

今日もちょっとずつ、ストレッチ、英語、お手紙、お片付け、、、。まあまあいい感じ。

午前中いちばんの成果は、ボタン付け。母からのお下がり仕立てのよいワンピースの素敵なボタンが取れてからというもの不精なわたしは違うボタンを付けて時々着ていました。ベルトでなんとなーく隠れているようなないような。

でもそうやって着ているとなんだか気持ちの張りが違っていて。素敵なお洋服に申し訳なくて。ようやっとできたよー。汚れが取れない部分には花のアップリケをつけた。ちいさうやつね。なかなかいいではないですか。

わたしのお洋服たちは仕事柄も性質上もあり、かなしいかなどこかかしらシミがついていたりして、、、、。仕事用のお洋服として特にきちんと分けていないし仕事帰りにデートの時もある。着替える時間がないことの方が多い。

そうやっていくと、ここはうんとおめかし!という時のお洋服が自然と普段着になっていく。ワンピースで脚立に乗ったりするからねー。ほんとう、まわりがご迷惑、、、。

もうひとつお気に入りのブラウスの一番下のボタンもつけた。他にも色色お裁縫したいけれど今日はこの2着でおしまい。ちょっとずつちょっとずつ。

 

このワンピースは今週の東京花遊びに着ようっと。

 

 

 

広告