wishing. おもいは叶う。

ここ数年のクリスマスはひとり静かに過ごしています。

26日からの怒涛のスケジュール(とはいってもひとりでがんばってできる範囲ね)に備えている。というのもあるし、24.25日も仕事が入ることもあるので予定を空けておく。ということと、、、、他にも色色おもいがあります。

今年は思いがけず24日のイヴは完全オフになりアトリエから一歩も出ずにダラダラと過ごそうと決め今までの疲れがとれるといいなあ。と静かにしておりました。もちろんそんなに頻繁にはできないもののダラダラとひとり過ごす時は決まって世のお母さんたちをおもいます。わたしの母も含め。お母さんがダラダラ過ごすことができる日はきっと皆無。畏敬の念を深く感じつつ、母にはならなかったわたしはひとりダラダラできる時があってもその分得られないたくさんの愛おしいものがあるのだから少しでも質の良いダラダラを全うし(そんなのないか、、、、)世の中のお役に立てるようまた今日から精進したいと思うのです。

それでも一日中のダラダラはやはりどうしても気が引けて(昨日は体調もよくなかったから仕方ないのに、、、根っからの貧乏性)友人からのクリスマスプレゼントが届いたこともありすっかり暗くなってからLOVECDを聞きながらLOVEごはんをつくりボジョレーを飲みながら(飲む機会を逃してました)クリスマスをささやかにお祝いしました。

 

この世界中すべてが愛と平和に満ち笑顔が溢れますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中