LOVE inspiration. 介在する愛。

渾身のLOVEリースできたー!

いや、渾心かな。

 

今回のリースを創ってどれだけ自分が不器用かを思い知りました。もちろん知ってはいたけど本当にすこぶる不器用さ。

 

手先の不器用に加え  ココロも相当不器用ね。

 

だからこそ できることもたくさんある。

器用な自分だったらここにはいないのだろう。

ここにいない。ということはわたしではないということ。

 

スキホウダイに創るものは 驚くほど速く仕上がる。わたしの何も通さないから。インスピレーションのみでわたしはただ介在者としてそこに在るだけ。

花をいける時と同じ。

 

基本スキホウダイ(もちろんご予算内ー)に創らせていただいているのにも関わらず勝手に思考や感情を操るマインドが活発化するとどうにもこうにも時間がかかってしまう。

 

時間がかかる。   =    マインド活発化。

 

マインドが活発化すると「わたし」が選択し完成を目指す。このちっぽけなわたしという枠の中で。

 

それでもプロとして、納得できるもの、自分が愛しいもの。にはなんとしても到達しなければならない。到達できなければクライアントにはお渡しできないし、よろこんでいただく。という仕事における大事なミッションが叶わない。そしたら創り直すべきで。創り直した方が速く仕上がるときもある。

 

時間はかかったけれど、かかったからこそなのか出来上がったものはどんどん愛しくなる。

と、ここで次の最大の課題はこの愛しいものがクライアントにとっても愛しいかどうか、、、、。

完全におまかせいただけるよろこびの裏を返せばそこにはプレッシャーという大きくてタフな怪物がぴたっと息を潜めはりついている。 その危ういバランスを楽しんでいる。ろは到底思えないけど実際に楽しんでいる。

 

午後  設置して この愛しいものHAPP ひとつの完成にたどり着く。後は、それを見るひとたちの星の数ほどの完成を結んでいく。

 

*マインドとインスピレーションの違いをとてもわかりやすくまとめてあるブログを発見。リンクを貼らせていただきます。ありがとうございます。こちらのブログでハートとしているのがわたしにとってのインスピレーション。

http://s.ameblo.jp/naturalself8/entry-11753579233.html

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中