Re make.Re born.Re member. いつでも戻れる。

明日の2時には仙台を出発したいのですがまたまたまたまたまた準備が終わらず仮眠を取る時間が、、、、。もう準備という言葉を使うのをやめようかなー。準備ダイスキだし楽しいんだけど最近甘んじているような気がしてならない。

何に甘んじているのかは謎だが。

連日連夜黙々モクモクと制作に勤しみいつも眠る時間が遅くなる。気持ちが手がインスピレーションが止まらないのだ。それはそれで仕方のないことなのかもしれないけれどカラダは大丈夫か?

こないだは、ちゃんとお休みも取ってお酒も飲んでないのに危うく寝坊しそうになって驚いた。恐ろしいー。この人生において寝坊で約束を果たせなかったのは一度きり。大学生の時の簿記資格試験。試験が始まる時間に起きた。全然勉強してなかったからきっと試験受けても落ちていたと思う。大学の時は本当にまるで勉強しなかった。まったくもってもったいないし失礼極まりない。その4年間分は取り返してきたのだろうか。

ここでできそうな準備、あ、準備じゃなくて、いつでも本番ね、できることはできるだけやった。後は現場に行ってその場所の、そのお店の、そこに集うひとたちのLOVEパワーを感じてココロ静かに仕事するだけ。写真のオブジェはまだ未完成。どんな仕上がりになるか とても楽しみ。

この仕事は自分から提案(営業)した。 20年間 ほとんど営業してこなかった。そこら辺の話しはまた後にするとして。

クリスマスまでもうひと月もない中    勇気を出して。

そしたらば。 「ご提案ありがとうございます。お願いします!」 いただきました!! ありがとうございます。

世界でたったひとつのLOVEオブジェ創りますーーーーーーーー。

オブジェの土台を色色感じた中で、明日の市場で見てから決めようと思っていたのだけれど急きょリメイクすることに。奇しくもこちらのお店が数年前にオープンした時のディスプレイに使用したものと同じ素材。

リメイクすることでLOVEを繋ぎます。

新しいものを買う方が それは当たり前に簡単で楽。時間もどれくらい短縮できるのだろう。でも よくよくリメイクがスキみたいで、それはなぜかというと、味わい深い、オリジナル感満載の唯一無二、きちきちしていないあたたかい、美しいコストパフォーマンス(既製品のいかしたこたちはそれなりのお値段、思う存分材料を使うことが難儀ね)、ゴミを減らす、、、、などなどたくさんのよいことがあるから。

リメイク万歳。   生まれ変わる新しいオブジェたちの愛おしいこと。

もうひとつのお店はお初の納めになることもあり 新しいこたちを色色MIXさせてそのお店の世界観を表現していく所存でございます。 あー 緊張する。まずは明日の市場で出会うんだ。こんな時は

出会い力

がとても大事。  その出会い力は そう 奇跡と同じね。毎日の軌跡から備わるのですよ。

仕事となると出会い力かなりあるんだけどなあ、、、、、。めずらしくピンク文字にしてみたよ。

さーさあー 明日の出会いを楽しみに楽しみに もう眠らないと。

楽しい夢見ておやすみなさーい。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中