be spacing out. 大切なことは忘れない。

大切なことは忘れていない、、、、はず。

もし大切な何かを忘れていたら教えてください! お願いします!

 

今日も無事木曜日が終わり思いがけずあたたかいおかげで外でのお片付け小一時間もジャケットなしでできた。あたたかいとはいえ12月、なぜジャケットなしかと言うと、、、、。

今日ラストのクライアントのお店に忘れてきてしまい電話が来るまで気づかず、、、。

先週の木曜日は朝一のクライアントのお店にマフラーとジャケットを忘れてきた。毎日のように何かを忘れてくるこの悪癖はもうずっと小さなころから。何か手に持った物は必ずと言っていいくらいどこかに置いてきた。家族で出かけた楽しい思い出もよくよく忘れる子どもだった。

母には

「せっかく連れて行ってもほとんど覚えてないからしーちゃんは、、、。」

といつもあきれられていた。

 

そろそろ歳も歳だし、ますます酷くなってきているのでは??と恐る恐るクライアントに聞いてみた。

「ぜーんぜん変わってないですよ!!」との力強いお返事を即答していただいた。いいんだかわるいんだか。いつも本当にお世話かけております! ありがとうございます!

 

忘れるだけでなく色色なものをよく失くす。

ダイスキだったアクセサリーはそれでもうあきらめることにした。失くしては新調して、失くしては新調してという連鎖を断ち切った。さすがに指輪はよっぽどじゃないと失くさないから今は指輪だけ身に着けている。

よくアクセサリーとか大切なものが失くなった時は何かよくないことから護ってくれているんだよ。というからわたしは本当に本当にたくさんたくさん護っていただいているのだと思う。

それなのに。

時々こびとのせいにしたりするものだから 護る方もたまったものではない。に違いない。

 

それでも。

大切なものだけは忘れていないし失くしていない。 という根拠のない自信がある。

これだけ散々忘れておいてちっとも信憑性もないし疑わしいことだけれども。

 

そして。

思い出すために忘れるのだから。とよくのたまっているわたしは

思い出すためにいまここにいるのだろうか。

 

思い出すためのスペースは十分にある。

 

 

写真は夏に約束した「優花」。

へたっびーな ど素人の仕上がりだけど渡してしまいましたよーーーーー。

わたしのライフワーク、LOVEリースも上手か?と言えば決して上手ではない、、、、。

愛だけなんだなやっぱり。

 

このLOVE過ぎる写真を撮影したのはふたりの天使たちのパパ、フォトグラファー。あれ?ママかも?ママもフォトグラファー。ダイスキで素敵であったかいファミリー。

 

 
LOVEって見えるね。写るんだね。  やっぱり愛だね、愛。 愛しかないよね。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中