to clean up is to appreciate all. お掃除大作戦。

img_5208

いつも通り。

 

またアトリエがぐぢゃぐぢゃだーーーーー。

ちょーっとスケジュールがタイトになるとすーぐ散らかる。

片付ける時間がないくらい仕事しているとも思えないのだけどな、、、。

どうしたものだろう。 *写真はきれいな時のアトリエです。

 

 

 

まるっと一日お休みの時は大抵アトリエのお掃除に時間を充てる。
毎日できないからこそ掃除は本当に大切だなと実感するしいつもいつも思うのは
目に見えるものにこんなにほこりがつもっていて
ほうきで掃けば(昨年からほうき派に転向)あれよあれよとゴミがたくさん集まってくるのだから

目には見えないココロはどうなっちゃってるんだろう。と。

ずっと掃除しなかったらどうなっちゃうのーーーー。恐ろしい。

 

 

掃除した後は本当に清々しいしその場にあるあらゆるものたちがよろこんでいるのが感じられてとても気持ちがいい。大袈裟のようだけれど神聖なオーラさえ放つ。

神様も気持ちよさげな。森羅万象に神は宿る。

 

掃除して 花を飾って 日が差し込んでくると

この世界はなんて美しいんだろうと感心する。

もっと頻繁に掃除できたらいいんだけど、、、、。

 

 

ココロの掃除はどのくらいできているのかな。

部屋と同じ掃除しようと思わない限りどんどんほこりが溜まりゴミだらけになってしまうだろう。

そんなんじゃ純粋にクリアに見たり感じたりできなくなるに決まってる。花はいけられない。

美しいものと真摯に向き合うには美しいココロでなくてはならない。

 

お休みって

掃除してきれいにするためにあるのだと思う。

部屋や

ココロや

カラダや

なんでも。

 

 

休みの日になんで掃除ばっかり―!?

って思わなくもなかったから

ココロ入れ替えて

そう、ココロをすっかり入れ替えて

掃除にいそいそいそしもう。

 

そして今日はお休みー。

ここ最近は週1休めている!!

素晴らしい!  やればできる!

 

どんなに仕事がたくさんあるような気がしても 休む。ドキドキハラハラでも 休む。

休まないと もうアタマもカラダも言うこと聞かない感じになるもの。 ストライキ状態。

愛のストライキ。

カラダの声がようやっと聞こえるようになったのでしょうか。 ありがたいことです。

いつもいつもありがとう。

 

今日も1日お掃除デー。

アトリエもココロもカラダもきれいにしてまた明日から美しい花たちと仕事楽しみます。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中