all is love. わたしは愛でできている。

毎年恒例のクリスマスディスプレイがはじまり
走り回る日々。カラダは少々きついけどココロは穏やかに満ちています。

何回やったとして、何年続けたとして、慣れない、慣れたくない性質のわたしにとってはじまる前は緊張とプレッシャーでぐるぐるグルグル状態。走り出しさえすれば後はするするスルスルと導かれていくことを知っているはずなのに。です。

走り出せはきっと考える暇はなくただただ感じて手を進めていくしかないからなのでしょう。

場から その場で働く皆さんから 材料たちから その日から

たくさんの導きからその場で一から創りあげていく作業がとてもスキです。

 

想像を超えた(想像してないんだけどね)一期一会の完成、星の数ほどある完成のひとつを楽しむのだからそれは楽しいに決まっている。

でもそんなイメージもできないような感性の中にしかない完成に委ねていただけるクライアントに感謝の気持ちが溢れてきます。

感性豊かなスタッフさんが声をかけてくれるのもたまらなくうれしい。

スタッフさんがよろこんだらそれは間違いなくその店に来るお客さまもよろこぶだろう。まずはそこに毎日いるひとたちの声が必要だし重要。

 

今日も気持ちよくお仕事させていただきました。ありがとうございます。

 

そして夜は、まぶの誕生会。貢物を色色持っていそいそと愛に行くんだ。今日も彼女は花柄のお洋服を選ぶのだろうか。わたしは気づけば花柄を着ていました。

花柄を見る度にその3歳のまぶは「しのー」と言うらしい。

それを聞いてから貢物が増えた。

 

もちろん 花束! と ビーガンドーナツ と LOVEフラッグ。

ママ3年おめでとうのママにも何か持っていこうかな。間に合うのかな。

 

今日もおかげさま わたしはみんなでできている。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中