always ready to do. 花と遊ぶ。

昨日の花遊びも濃ゆい時間。花に遊んでもらいました。

 

この もらう。とか  逆の あげる。って言葉どうなんだろう。と時折感じるのですが、、、。

 

もらう。のはいいのかな。素直にありがたくいただくとして

あげる。が曲者かなあ。

特に「してあげる」さらにさらに「してあげたい」!

 

そばにいてあげたい。

幸せにしてあげたい。

 

自分の気持ちはどこにあるのか。

わたしはしてはあげたくない。

わたしがそばにいたいからそばにいる。

 

幸せにしてもらわなくていい。

幸せは自分で感じるもの。ひとにしてもらうものではない。

存在そのものが幸せだし。

幸せをいただくことはもちろんある。そのひとが幸せならわたしも幸せ。HAPPYの連鎖。

 

朝からどうでもいいような言葉遊び失礼しましたー。花遊びに全然関係ない内容だし、、、。

 

例えどんな言葉だとしてもそこに愛があればそれでいいんだけどね。

 

*写真は花遊び生徒さんの作品。素晴らしい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中