Go for it!                いつもここにいるから。

img_5053

「これからずっとここにいますからいつでもここにいらしてください。」

 

と言われ

泣きましたーーーーーー。

その丁寧で真っ直ぐな愛に満ち満ちている暖かな場所からの帰り道ひとりで静かに。

 

今のわたしには沁みすぎて完全ノックアウト。参りました。全然ちっともさっぱり微塵も余裕のないように思われるわたしのココロはそのあたたかで透きとおる涙にうるおされ癒されぽっと明かりが灯されたかのようにふんわりと揺れながらまるで羽がはえたかのように軽やかに愛のダンス。

 

みんなが来てくれないと みんなが求めないと みんなが表現してくれないと

花の仕事 続けていけないよーーーー。とひねくれていたわたし。 ← この20年間でまあ定期的に起こる現象ね。

すべては自分の努力不足を世界のせいにする。カッコ悪すぎるわー。

 

評価より表現!  を掲げつつも 弱弱なわたし実際ね。

たまに弱音を吐いたりしたりなんかすれば

「何言ってるんですかー! 止めてくださいよ、志乃さんくらいなひとが!」

(この志乃さんくらい。とはどのくらいなんだろうか果たして。

年齢は確かに52歳!半世紀生きている。)

なんて一喝されておしまい。  その一喝も愛なんですが。ね。

本当に素敵ですばらしいと思われるお店がクローズすることになった。という話しがでると大抵

「あの店 すごくよかったのに残念ねー」

「どうしてあんないいお店がなくなるんだろう??」

みたいになるから

「だってみんな行った??   みんなが行かなかったからなくなるんだよー」と

よく言っていたものです。

 

、、、、、、、

毎日のように記事をアップしていると

ココロの浮き沈みが記事に出てしまって 毒なんかもでてしまったりして

わたしの内なる声が無尽蔵に出てくる出てくるーけど

それってどうなんでしょうね?  はて??

とココロの友に聞いてみた。

 

「いいんじゃない? それがブログでしょ?」

とあっさり。安心して書き続けることに。

 

カッコつけて生きるつもりはないけれど

カッコ悪いのはなんだかなあ。

すべての基準はそこにあるような。

 

それで

カッコ悪いんじゃないのこれ?  と 自分を感じると自分や友に問う。

問うて改めたり余計に攻めたり。

 

カッコ悪いのが逆にカッコよかったりしたりもするから

ほんと自分が自分をどう感じるかだけなんだけどね。

 

 

 

「これからずっとここにいますからいつでもここにいらしてください。」

 

こう ココロの底から わたしの魂から言えるようになれたらカッコいいな。

そうなろう。なる。

 

 

 

「いつもここにいるから必要になったらいつでも来てね。」

 

イメージトレーニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中