You are for real? すべては愛。

おもうようにいかない。と最近よく思うから驚く。

おもうようにいかせようとしているんだ?ここまできても?

ここまで来たと言っても

どこにも行っていないのだけれど。

 

ひとはなぜおもうようにいかせたいのか。

そして一体おもうように行くとはどこに行きたいのか。

どこかもわからない。

理由もわからない。

でも

おもうように行きたい。生きたい。だけど

いつも何かしらの違和感があるような気がしている。

この違和感とは?

 

おもうところに行くには

本気を出せば行けるだろうに

思い出せばいいだけなのだろうに

そこにたどりつくことのできないもどかしさ。

そこがどこかはわからないけれど確かに知っている場所。

手が届かない。果たして声は届いているのか、、、ココロの声は。

 

本気はいつ出す?

本気ってなに?

本気がわからないなら

本気を出したことがないのでは、、、。

 

言葉

意思

行動

距離

場所

時間

夢現

世界、、、、。

すべては曖昧で

この自分さえも。

 

捉え方ひとつで180度変わる実態のないもの。

それは

いつでも変われるということだ。

その時が来たら

変わる時に変わる。起きる時に起きる。

それまで本気ででもゆるりと準備をしていたらいい。

 

本気。

本気の出し方もまだわからないのだけれど

本気を出そう。と決めている。

決めれば世界は動き出す。決めた方へ。

 

本気。

とは

自分の本当の気持ち。

 

何かをするのに

勇気や覚悟よりも大切なこと。

自分の本当の気持ちを知ること。

 

 

わたしにとっての 本気 は
書いていて今わかった

花をいけている時の 無の 状態。それは 空 であり 色 であり

すべてとの 結び。愛そのもの。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中